【Life color beyond the usual.当たり前を超えるライフカラー】スペシャルセミナーにファッションジャーナリスト渡辺三津子様ご登壇

1月13日(金)に
名古屋にてスペシャルセミナーが開催されました。

 

タイトルは
【Life color beyond the usual.当たり前を超えるライフカラー】

 

ゲストにファッションジャーナリストの渡辺三津子様をご招待し
約2時間たっぷりと楽しめるイベントになりました!

 

18:00から始まったイベント当日の内容を
今回は皆さまへお届けいたします☆
ぜひ最後までご覧ください。

 

今回の会場となったのは、
名古屋駅直結「名古屋JRゲートタワーホテル」15階にある
『THE GATEHOUSE』

 

とても素敵な会場でゲストの皆さまをお迎えすることとなりました。

 

 

まずはじめに皆さんが通る道には、たくさん色のハートマーク♡
これはなんでしょうか?

 

 

これは、このハートの中から好きな色を選んで
ネームプレートに付けていただくというイベントの1つ!
好きな色を選んでいる時間ってワクワクしませんか?

 

ゲストの皆さまの中には、
直感で決める方、じっくり悩まれる方、2色で決められない方など、
いろんな方がいらっしゃいましたが、選んだ理由も人それぞれ。
十人十色、その人らしいネームプレートが仕上がりましたよ!

 

 

そして皆さまをお出迎えするのはお店のカラフルなウェルカムドリンク。
どれを選ぼうか、ここでもまた迷ってしまいます!^^

 

 

会場から見える夜景も楽しんでいただきつつ
時間は予定時刻の18:00。

 

まずは、オープニングムービーをみていただきました!
そして日本カラーマイスター協会代表の秋山より皆さまへご挨拶。

 

その後が今回の1番のコンテンツだったはず、
ファッションジャーナリスト渡辺三津子様×秋山代表との対談!

 

ファッション業界の第一線で活躍されており、
13年間、雑誌Vogue Japanの編集長だったご経歴をお持ちの渡辺様。

 

対談では、昨年渡辺様が行かれたパリコレのお話や、
第一線で活躍する秘訣、マインドについてたくさんお伺いすることができました。

時間は40分間とあっという間にすぎ、
皆さまご興味を持ってお話に集中されているご様子でした。

 

 

対談が終わった後はいよいよ乾杯。
当協会の会長である福原より乾杯の発生をさせていただきました。

 

そしてお食事がスタート!
食事もどれも綺麗で、可愛く、写真映えも間違いなし。
ビュッフェスタイルだったので、皆さま取りに並んだり、ご歓談を楽しまれていました。

 

こういうところで出会う方と繋がれるのもご縁ですね!

 

 

しばらくご歓談を楽しんだところで、
全員参加型のカラーゲームが開催!!

 

カラーカードを受け取ってグラデーションを作っていくというゲームです。
そのグラデーションで色相環が出来上がります!

 

2チームでの対抗戦!
初対面の方も関係なく力を合わせて挑戦してもらいました☆

 

ゲームの様子はこちら↓

 

色相環が出来上がりカードを裏返すとそこには文字が。
色に関するメッセージです。

 

1チームは
「となりあういろはともだち むかいあういろはこいびと」
(隣り合う色は友達 向かい合う色は恋人)

 

シャガールの言葉ですね。
これは色相環においての色の位置関係を指しています。

 

2チームは
「らいふからーをしるとじんせいはもっとゆたかになる」
(ライフカラーを知ると人生はもっと豊かになる)

 

これは日本カラーマイスター協会からのメッセージです!

 

さあ、イベントもいよいよラストスパート
最後は3つの賞で締めくくりました!
選ばれた方には豪華な賞品も☆

 

まず1つ目は
渡辺三津子様が選ぶ『ベストドレッサー賞』

 

その日1番印象に残ったファッションの方を決めていただきました!
見事選ばれたのは、着物とドレスのコラボレーションで
コーディネートして来てくださった女性の方✴︎
とっても素敵でした。

 

コーディネートは、
日本カラーマイスター協会のInstagramにアップされているのでチェックしてくださいね。

 

Instagramをみる

 

賞品はMARIAGE FRERESのオレンジのカップとソーサー!
今回選ばれた方が綺麗に並べてお写真を送ってくださりました↓↓

 

とても可愛いです。

 

そして2つ目は『福原会長賞』
福原会長に、その日ご自身が印象に残った方を選んでいただきました!

 

選ばれたのはとても気さくな女性。
どうやら会話がすごく弾んだそうで、楽しげにお話しされてました^^

 

また、福原会長はその女性の「まつ毛が綺麗」と、そこも印象に残っていたようですね!

賞品はcle de peau beauteだったんだとか…羨ましい!

 

そして最後3つ目は『Meister賞』
こちらは簡単、秋山代表とジャンケンをして勝った人が賞を獲得できます!

 

 

なんと、景品はライフカラースタイリスト資格取得コースへのご招待券☆
そして見事勝ち抜いた幸運な方は、偶然にも秋山代表に
「受けたいんです」と伝えてくださっていた女性でした!

 

受けたい!という想いが叶って私たちもとっても幸せです!

 

楽しい時間もあっという間、
ここでスペシャルセミナーはお開きとなります。

最後に皆さまで記念撮影もしました!
(ブログの最後にアップしますね)

 

いかがでしたでしょうか?
「次は参加してみたい!」
「日本カラーマイスター協会楽しそう!」
そんな風に思っていただけたらすごく嬉しいです。

 

いろいろな講座やセミナーがあるので、ぜひ参加してくださいね!

 

また、今回名古屋でのイベントでしたが、
名古屋だったら近い!という方は、1回完結型のクラスも開催しています^^

 

パーソナルカラーや、インテリアカラーの内容を
楽しく個性的な名古屋の講師メンバーがお伝えしながら
あっという間の時間になるはず☆
こちらも詳細をチェックしてください!

 

名古屋開催クラスの詳細をみる

 

では最後は当日の楽しい集合写真で以上とさせていただきます!
ここまで読んでいただきまして誠にありがとうございました!^^

 

無料体験レッスンのご予約 >