名古屋で大好評!パーソナルカラー診断付き特別カラーセミナーの当日レポート

イエベ・ブルベという言葉を多くの店舗や雑誌、
ネットで見聞きするようになりましたが、
実際にイエベ、ブルベってなんなんだろう?

という問いかけからパーソナルカラー診断付き特別カラーセミナーが
名古屋でスタートしました!

 

そんなパーソナルカラー診断付き特別カラーセミナーが
5/11(水)に開催されたので、当日のレポートを開催します!!

 

まずは好きな色と似合う色が一致するかどうか。
4種類の青色のドレープ(カラー診断用の布)から着たい色を選んで頂きます。

 

その後テストカラードレープを使って診断していきます。

 

 

 

 

今回3名の参加者の方がいましたが、
ウィンタータイプ、スプリングタイプ、オータムタイプと
皆様バラバラの診断結果となり、最初に選んで頂いた青色が一致した方は1名様でした。

 

普段から肌や髪の色はなんとなく見ていても
自分の眼の色を意識することはないので、人それぞれ大きく異なることに驚かれます。

 

お互いを観察しながらパーソナルカラーの理解を深めれるのもグループセミナーならではですね!

 

診断をしていてもなかなか自分の顔色の変化をとらえるのは難しいのですが、
他の方の診断を講師の解説と共に見ていくと、
似合う色をあわせたときと不得意な色をあわせたときの顔色の変化をはっきり確認できます。

 

ここは毎回盛り上がり、人によって似合う色と似合わない色が全然違うのも楽しんで頂いています!

 

似合う色は肌艶が増したり透明感が出たり、やはり人それぞれ。

 

似合う色が分かったところで実践ワーク。
今回は皆さんで相談しながら緑色20種類を4シーズンに分類して頂きました。

 

 

イエローベースとブルーベースを分けながら、
さらに明るい色であるのか暗い色なのか、濁りがあるのか...
色みの性質を見極めるトレーニングになるので、
実際にお買い物に行った時にも自分の似合う色を探すときの手がかりとなります♪

 

パーソナルカラーではないファッションを今までされてきた方々、
決してお持ちのものを全て取り替える事をお勧めする訳ではなく、
首周りにワンポイント似合う色を持ってきていただくだけで、一気に印象がかわります。

 

似合わないと診断された色を着ない、
そんなもったいないことせず、どう着こなしたらいいのかがポイントです!
それを知るだけでもっとファッションは楽しくなります。

 

今まで手にしていなかった色を取り入れるのはなかなか勇気のいる事ですが、
いらっしゃった皆様も手持ちの服や小物を
どういう風にコーディネートしていこうかと講座中にも考えていらっしゃいました。

 

今回は基礎編ということでしたが、
また次回は少しレベルアップさせたパーソナルセミナーも準備中ですのでお楽しみに‼️

 

名古屋ではその他カラーセミナーも開催しています!
愛知にお住まいの方は是非下記よりチェックしてくださいね!

 

★名古屋開催のセミナーに参加する★

 

 

無料体験レッスンのご予約 >